エンジンオイルの交換

エンジンオイルの交換
近所の警察から事故担当の方 来店。当て逃げの車が入庫していないかの問い合わせ。おっしゃる車種の入庫がなかったので、ありませんとそのまま応える。
仕事とはいえ、一軒ずつ、回るのも大変だろうなと思う。

昨日、トヨタ ビッツ 初回車検をお預かりしたのだけれど、工場へ戻る途中、ざらつき感に悩んでいました。これは微妙なアクセルペダルからの感触で、エンジン内部がざらついて回っているような感触。
まっ・・・、そんな気がして仕方がない状態です。
さて、エンジンオイルの交換距離だったので、車検と一緒にエンジンオイルも交換したのですが、なんだか、すっきり。
納車時も、エンジン音が随分と静かになっておりました。

思いますに、低燃費だとか、エコカーとか云われている車は、繊細で、ちょっとメンテナンスを怠ったりすると、覿面に症状として現れる気がします。