ブレーキオイル

ダイハツ ムーブ メータ内のブレーキオイル警告灯が点灯したまま、ということでお預かりいたしました。(こう云うとき、ムーブの年式や型式、走行距離を書いておく方が良いなと思うのですが)

警告灯はブレーキオイルのタンク内のセンサーによって作動します。
ボンネットをあけて、確認してみると、ブレーキオイルのタンクにオイルが入ってません。
マスターシリンダーの根本が濡れており、外してみると、マスターシリンダーからのオイル漏れでした。

こういう場合、マスターシリンダー一式の交換、もしくは、シリンダーのインナーキット交換、のどちらかになります。
お客様の使用状況を考えますと一式で交換する方が良いと判断し部品を注文いたしました。

なにやら、京都ダイハツ、明日から休みと云うことで、夕方時分で配達も出来ないと云うこと。
直接、部品を取りに行きました。

私にとって古巣の京都ダイハツは、以前の上司や同僚もおりまして、少々緊張します。